So-net無料ブログ作成

【ちょっとだけ 桜田淳子】 映画「お引越し」 DVD DX版 メイキング映像の桜田淳子さん [桜田淳子]

SJMV-OHK01-002fr.jpg1993年に公開された映画「お引越し」は、桜田淳子さんが最後に出演された映画として知られています。この映画のDVDは2002年に発売になったまま再プレスがなかったのか、なかなか入手困難な状況でしたが、今年HDリマスタ版として(しかも若干お安く)再発売されました。

本編の映像は、2002年発売のデラックス(DX)版と比較して、HD版の方が全般的にやや明るめでコントラストが大きく、室内シーンなどで淳子さんの表情が判りやすい気がします。画質を除けば、HD版とDX版で上映時間など編集に関わる違いはなさそうです。

普段は同じ作品を複数買わない人なのですが、特典映像のメイキングが異なると聞いてHDリマスタ版も購入しました。メイキングはどちらも、1993年当時読売テレビで放送した番組を20分程度に編集してあるのですが、採用されているシーンがだいぶ異なるうえ、ナレーションなども大きく異なります。また、田畑智子さんのインタビュー映像も全く違います。

本記事では、両方のパッケージの比較、そしてDX版のメイキングから桜田淳子さんの映っているカットを紹介します。HDリマスタ版のメイキング映像については、sjghdさんの5/08付ブログ記事に紹介されています。http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08

※ 6/10 写真(8)を1枚追加しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:芸能

祝! 岩崎宏美さんデビュー40年 【その3】 [岩崎宏美]

岩崎宏美 C13 My Songs 01.jpg岩崎宏美さんおめでとうございます。

2015年4月25日は岩崎宏美さんのデビュー満40年の記念日。ブルーノート東京での記念ライブは盛況だったようで何よりです。宏美さんのご主人様や息子さん達もステージ上で紹介されたようです。アメリカからひっそりとお祝いしました。

(1) このおめでたい日の約1ヶ月後の5月20日、岩崎宏美さんの 40th Anniversary Self Cover Best "My Songs" が発売になりました。「通常盤」と、2枚組の「40周年記念感謝盤」の2種類が発売され、私は2枚組の方を入手しましたので紹介したいと思います。
曲評できるだけの音楽的見識はないので、ビジュアルを中心とした紹介をさせて戴きます。気に入って戴けたら是非ご購入をお勧めします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。