So-net無料ブログ作成
検索選択

【お知らせ】 2016年 夏時間になりました! [小がめらの西方見聞録]

Candies-RC07-002.jpgお読みいただいている皆様こんにちは。
まだまだ寒いですが、北米で夏時間を採用している州と地域では、3月13日(日)から夏時間になりました。日曜日の午前2時に時計を1時間進めましたので、ここ米国東部時間帯では、日本との時差は1時間縮まって-13時間となりました。(日本の正午=こちらは前日午後11時)

8ヶ月後、11月6日(日)に標準時間(日本-14時間)に戻ります。

今年も去年と同じタイトル写真を使っていますが、本記事と右上の写真は“夏”という文字以外なんら関係はありません。昨年も同様に書きつつ、キャンディーズネタを少々書かせていただきましたが、もうあれから1年、早いものです。その時の記事は以下のリンクからどうぞ。
http://willo-tama-ohio1.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08

さて、今年は芸能とは関係のない事をつらつらと書かせていただきます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

季節の食料品 【その4】 うさぎと卵のララバイ [小がめらの西方見聞録]

OTH-2016-0301-005.JPG地元のおいしいうさぎのチョコレートの紹介記事をアップしました。よろしかったら以下のリンクからご覧ください。
http://willo-tama-ohio2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-06

(1) 今年もラビット(うさぎ)受難の季節が来ました。今年は3月27日がイースター、アメリカの家庭の食卓にうさぎが登ります。真っ黒くて甘くてとても美味しいんです。あちこちのお店で、数えきれないくらいのうさぎが、右の写真のように食べやすいパッケージに入って売られます。ターキーと違って、火を通さなくてもそのまま食べられるところが子供達にもウケけています (笑)

このうさぎのチョコレート、地元のチョコレート専門店でも上等品が売られていますが、何故か向かって左を向いているものが多くて、右を向いているものを見た記憶がありません。気が付いていないだけなのかしら? それとも宗教的に何か意味があるのかな?(知らんけど...)

今日、仕事の帰り道、薬を取りにドラッグストアに寄って調剤を待っている間、店内をプラプラ歩いていたら、お菓子売り場が妙に賑やかで...。「そうか、今月下旬はイースターだったっけ」。すっかり季節感が抜けていました。これも一応季節の食料品かな(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:地域