So-net無料ブログ作成
検索選択

インスタントそば [その他補足]

IMG_1381a.JPG私は日清の「どん兵衛」が結構好きで、天ぷらの載ったカップめんをたまに食べますが、袋入りのインスタントもなかなかイケます。もちろん、上等な生そばには敵いませんが、手軽に結構楽しめるので、面倒な時、でもカップ麺よりは手間をかける気力がある時にもってこいです。

この辺は西海岸などと異なり日本食料品店の競争が希薄なため値段が高く、カップめんの「どん兵衛」や「緑のたぬき」が1個$3.20(約350円)くらいします。袋入りインスタントラーメンは、北米仕様の「サッポロ一番みそラーメン」こそ5個入りで$4~5(約500円くらい)で買えますが、その他の銘柄の日本からの輸入品は5個入りで$8(約900円)はします。買って買えないわけではありませんが、日本との価格差を知っていると、何だか買うのがもったいない気がします。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

【発見! 桜田淳子 その2】 @佐久平PAの売店 [桜田淳子]

前の記事にて触れた「白樺の樹液」なるものを見つけた、上信越道下り線佐久平PAの売店。去り際にふと見ると、いろいろCDを売っているラックに一際目を引くものが...。なんと!「桜田淳子」のCD。「岩崎宏美」もあるではありませんか。
OTH-2016-0628-KRB001.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽