So-net無料ブログ作成

超アメリカンサイズ? [小がめらの西方見聞録]

OTH 2016-0719-01.JPGひとつ前の記事の最初の写真(2)でもお分かりいただけるかとは思いますが、私は身長が180cm以上あり、背丈ではアメリカでもあまり負けてないつもりです。

幸いなことに横幅は多くの場合軽く負けます。

しかしながら、実は大きくアメリカンサイズを上回るものが一つあります。

座高です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

カヌーに挑戦 [小がめらの西方見聞録]

OTH-2016-0717-02.JPG7月9日(土)、アメリカ人同僚の強いお誘いを受け、カヌー というものに挑戦することになりました。

今までボートと言うと、20年前にボストンのパブリックガーデン(ボストンのセントラルパークみたいなところ)の池にある、2人乗りで足でペダルを漕ぐ スワンボート くらいしか経験がないのですが、まぁ何とかなるだろうと軽い気持ちで参加しました。

(1) 右上写真はカヌーレンタルオフィス前で、会社の日本人駐在員とその家族です。若者やアメリカ人は経験があるみたいですが、私はオハイオ駐在4年で初めてです。救命胴衣とパドルはここで借ります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

メイフライ [Mayfly] [小がめらの西方見聞録]

OTH-2016-0621-01.JPG(1) メイフライ(Mayfly)と呼ばれるカゲロウの一種です(学名は知りません)。体長は4cm程度のおとなしい昆虫です。

水辺で幼虫時代を過ごし、主にボウフラなどを食べているらしいです。写真の翅が生えたのは成虫で、水辺では魚にとってはご馳走らしいです。

私は魚釣りはしないので詳しくはありませんが、フライフィッシングなどの疑似餌のモデルにもなっているようです。子供の頃、田舎の祖父宅近くの渓流で、石の裏にへばり付いているカゲロウ幼虫を取っては、あんま釣りで小魚を釣った記憶があります。

今回はこれがどうしたかと言いますと...

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。