So-net無料ブログ作成
検索選択

ガス漏れにはご注意 [小がめらの西方見聞録]

OTH-2016-1106-02.jpg毎年暖房用にガスを使い始める時期になると、ガス会社から右のようなパンフレットが郵送されてきます。ガス漏れに対する注意を喚起するものです。

(1) パンフレットはレターサイズ(A4サイズ程度)を3つ折りにしたものです。

ウチのアパートはキッチンが電熱器、洗面所やシャワーなどの温水は家賃に含まれているので、ガスを使うのは暖房だけです。なので5月~10月はガスは使いません(でも基本料金$23は毎月取られるのですが)。

ガス代については以前の記事で暖房修理の話を書きましたので、興味のあるかたは以下のリンクの記事の写真(10)のあとをご覧ください。
http://willo-tama-ohio1.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14


さて、日本のガス会社もやっているのかどうかわかりませんが、このパンフレットにはチョット面白い仕掛けがしてあります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2016年 北米の夏時間終了 [その他補足]

11月06日より北米は標準時間に戻りました。と言っても夏時間の期間の方が長いので、戻ったという言い方も、自分で言っていながら違和感がありますが(笑)
OTH-2016-1106-01.JPG
(画像はFCI NYのWeekly Catch 11/03放送回より引用させていただきました。FCI NY様大変わかりやすい画像をありがとうございます。)

朝起きたら1時間お得! いつもながらチョット嬉しくなりますが、本当はこのお得は月曜日の朝に取っておきたいなぁ…(笑) でもウカウカしていられません。明日から朝が1時間分明るい代わりに、夕方は早く陽が暮れてしまいます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

108対68 【その2】 [スポーツ]

普段イチロー選手の結果にしか興味がない私も、地元クリーブランドが戦っているとあって、今年のワールドシリーズはだいぶ興味を持って見ていました。

プレイオフではボストン・レッドソックスを4-0で下し、トロント・ブルージェイズを4-1で下し、WSも3-1と王手を掛けた時点ではこんなに強かったのか、これじゃ9/02-04でマーリンズが3タテくらったのも仕方ないのかなと思ったりもしました。

第6戦に続き、第7戦も会社の近くのスポーツバーに観に行きました。

(1) 試合開始が近づくと、店内はインディアンズファンで赤く埋め尽くされます。さすがにこの日はマーリンズの格好して行かなくて良かったみたいです(笑)
OTH-2016-1105-05.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

108対68 [スポーツ]

バスケの試合ではありません。
108年振りが68年振りに勝りました。
延長十回7-8、白熱した良いゲームでした。
シカゴでは何百万人が熱狂している事でしょうね。
あらためて記事にします。

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

こんな事ありぃ? [スポーツ]

11月1日。今晩はワールドシリーズ第6戦。クリーブランド・インディアンズが勝てば、68年振りのワールドチャンピオン、シカゴ・カブスが今日明日と2連勝すれば108年振りのワールドチャンピオン。どちらが優勝しても快挙となります。

私はイチローファンでマーリンズを応援しているわけですが、ここまで来れば一応地元ですからね。インディアンズが勝ってくれれば嬉しいとは思います。でもそこはそれ、折角ですから第7戦までもつれてから決めて欲しいものです。

試合開始時刻は20:08ということで、会社の後輩と共に19:00少し前には行きつけ?のスポーツバーに着陣。ビールなどをいただきながら試合開始を待ちます。

立ち見が出るかなと思いましたが、それほどでもなく、ちょうど満席といったところでしょうか。

(1) それまでいろいろなスポーツを放映していたモニターが、一斉に同じチャンネルを映しはじめたので、「おっ、今日は全画面ワールドシリーズかな?」と期待も少々膨らみます。
OTH-2016-1101-01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域