So-net無料ブログ作成
検索選択

「小がめらの生態」へようこそ

「小がめらの生態」にお立ちよりいただきありがとうございます。

【2017/04/04】

出発前日です。今朝ホテル住まいが終わりました。結局納豆は食べきれず、8個(約3千円分)ホテルのゴミ箱に捨ててきました。その他にもいろいろ捨てました。その代わり、サンディエゴに引っ越した(年末に訪問した)米国人友人から2年前にもらっていた真空パック冷凍保存の鹿肉の赤身を、引越しを手伝ってくれた後輩駐在員と共にホテルの部屋でいただきました。キッチン付きの部屋がようやく本領発揮しました(笑)

今日最終日は事務所の荷物整理。第一次断捨離の後、33cm×33cm×46cmの箱3つに仕事の書類や雑貨を詰めて倉庫のドックに。明日引き取られて米国ヤマト運輸のコロンバス支店で私の航空便引越し荷物と合流し、今週末には日本に向かって飛びます。4/12頃には自宅に一旦届けてもらい、第二次断捨離の上必要な物を会社に持って行く予定です。

こうして私の13回目の引越しはひと段落します。もう当分引越しはゴメンです。でもまたきっとあるんだろうなぁ...。

今夜はオハイオ最後の夜。5年前の赴任時初夜と同様、米国人同僚のTさん宅の地下室のソファに泊めてもらい、明日朝早く空港に送ってもらいます。今夜はTさん宅で、同僚のDさんご夫妻も加わって、ピザとビールで最後の晩餐です。

4月7日の銀座博品館劇場を励みに、あとひと頑張りして帰ります。それではまた。

小がめら(拝)

過去の記載を読む


コメント(6) 
共通テーマ:blog