So-net無料ブログ作成
岡崎友紀 ブログトップ

【お気に入りのドラマシーン その1】 「おくさまは18歳」 第11話より 岡崎友紀&石立鉄男 [岡崎友紀]

今回は「玉ねぎむいたら…」からちょっと寄り道します。「玉ねぎ…」で桜田淳子さん演じる小浪ちゃんをことあるごとに怒鳴り飛ばしている、番野理介を好演している石立鉄男さんが、「玉ねぎむいたら…」の約10年前に岡崎友紀さんと共演した「おくさまは18歳」のワンシーンからです。

先日sjghdさんのブログ記事で、shout83さんが「なんたって18歳!」の再放送の情報を紹介くださいました。私は地理的事情他により視聴も録画もできませんが、この情報をきっかけに同シリーズの第1作である「おくさまは18歳」のDVD BOX(上下2巻)を先週入手し、まずは上巻の第26話まで視てみました。

「玉ねぎむいたら…」の前半の理介さんとは違って、岡崎友紀さん演じる高木飛鳥にメロメロになりながらも、テンポの良い掛け合いを楽しんでいます。

Disc3の第11話の冒頭に特に気に入ったシーンがありましたので、例によってスチール写真とセリフで紹介します。興味を持たれた方は、市販のDVD BOXでもお楽しみください(この番組は動画サイトにもアップが多いようです)。

(1) タイトル画面
OYOJ-11-001.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:芸能
岡崎友紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。